珈琲豆のセレクトショップ /香林坊

複数の焙煎屋さんから気に入った豆だけをセレクト、お客様のお好みの豆を提供しています※

2015年6月15日月曜日

コーヒー豆の表紙/湊かなえ 「リバース」

コーヒー好きな主人公の話で、表紙が豆だらけのデザインと聞いて、そりゃ読まなきゃ。

Amazonで、見たらなるほど、黒い豆だらけだ。

私はミステリーは、あまり読まないし、湊かなえさんの小説はこわごわだったけれど、思いきって、クリック。

翌日届いた本には、血の付いた帯がかかり、コーヒー豆より、インパクトがあり、思わず、本を落としかける。

もしかして、こういうこと自体がウケ狙いなのかな。

気を取り直して、すぐに読み始める。

これといって取り柄のない青年が、コーヒーを美味しく入れることだけは、皆に誉められ、小さなコーヒー豆専門店に居場所を見つけ、彼女もできる。

そこに、その彼女に意味深な告発手紙が送られ、過去のある事故の検証が始まる。

ネタばれはできないけれど、犯人はコーヒーじゃなかったんで、ひと安心だ。

だったら、余計にコーヒー豆に血を絡ませるのは止めてほしいよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿