珈琲豆のセレクトショップ /香林坊

複数の焙煎屋さんから気に入った豆だけをセレクト、お客様のお好みの豆を提供しています※

2015年6月27日土曜日

キューバの虹


 「キューバの虹」

実は、このブレンドは、私個人的な隠れメニューで、いつか定番化したいと思っていた黄金比。

もちろんベースは、キューバの最高峰の豆、クリスタルマウンテン。
キューバのブルマンと称される際立った上品な酸味のこの豆に、ほんの少しフレンチローストした豆をブレンドするとー、「キューバの虹」になるのですよ。

キューバのコーヒー豆の6割は、日本向けなのに、その一方では、経済的に孤立している国、と思われてますね、でも明るく陽気な国民はアメリカに媚びすることはないようで。

いろいろ思惑はあるようだが、アメリカとの国交が復活されたことで、キューバにエールを込めて、クリスタルマウンテンを、皆さんに飲んで頂こうとのおもいです。

しっかりしたボディに甘い酸味が拡がります。
どうぞ、いっぱいのコーヒー。

100g 450円です。
試飲もどうぞです。

2 件のコメント:

  1. miss.マキアート2015年7月1日 20:30

    あっためてきたブレンドだけあったわぁ~♪  意外にもしっかりした口あたりとその後すわぁ~っと広がる爽やかさがクセになりそうな逸品。ネーミングがいいっ!!雨上がりを思わせる景色も浮かんできそうな
    この時季にオススメなブレンドになりましたね♡ 

    返信削除
  2. 陽気な音楽が聞こえてきそうな♪

    でも私は、どんな音楽か、知らないけれど。
    飲んでみるとわかるパワーのある酸味よねえ。

    ブレンドして、安定した味になってます。

    返信削除