珈琲豆のセレクトショップ /香林坊

複数の焙煎屋さんから気に入った豆だけをセレクト、お客様のお好みの豆を提供しています※

2015年2月19日木曜日

お喋りコーヒー講座♪

今回は、敬愛幼稚園のママの会に、出前講座。
若い元気な40人のママのお喋り全開の集まりで、いかにドリップのノウハウ、おいしさを伝えるか、マイク無しで、頑張りました!

もっとも、ママ会の親睦会も兼ねているので、ケーキは出るわ、丸テーブルで話は盛り上がるわ、お賑やかなことといったら。

こちらも負けずに、おおはしゃぎで、ドリップ評で言いたい放題。

人数が多いので一人ずつドリップするのは大変だから、代表でドリップしてね、ということだったのだが、一投ずつ交代でドリップしたりしていて、それがまた、できあがりがおいしかったのも、お愛嬌で楽しいものだ。

100均のクリーマーで作るカプチーノもどき、スパイスチャイもあり、1時間20分での超特急講座、燃えつきましたよ。

役員の方々も大忙しで、ご苦労様でした♪


2 件のコメント:

  1. 若いママたちから、パワーもらえてよかったねぇ~
    熱気が伝わってくるわ♪
    そのパワー、こちらも元気じゃないと受け止められないかも。
    お疲れさま~

    返信削除
  2. K2さん、こんにちは。
    この幼稚園には、5年位前から時々呼んで頂いていて、だんだん娘の年齢に近づいてきてね、妙に親近感が出てきて、気軽にしています。

    講座といっても、コーヒーをネタに楽しんでという感じですねえ。(笑)

    返信削除