珈琲豆のセレクトショップ /香林坊

複数の焙煎屋さんから気に入った豆だけをセレクト、お客様のお好みの豆を提供しています※

2015年3月19日木曜日

あのマリベル♪

チョコレートの専門店、マリベル。
濃厚うまホットチョコドリンクを、是非とも飲んでみたくて、京都まで。

新しい三条の店にまず行ったのだけど、ホワイトデー前ということで喫茶室が営業していなかったので、祇園四条まで歩いた。
鴨川沿いに建つマリベルのcacao marketは、建物そのものがにすでに異様な風格があり、ゾクゾクだ。

店内は、もちろん人でいっぱいだけど、レトロな雰囲気にチョコの甘重い香りが相まって異空間、中央の天使のオブジェにも違和感なし。

素敵な店員さんからシークレットナンバーを渡されて地下のカフェに移動。

暗い階段、魔法っぽい音楽、低い天井、大人の為の良くできたテーマ館といったところ。

メニューのセレクトが、また難しくて手間取る~、まあ、それもお楽しみで。

私は、ホットチョコのヨーロピアンにスパイスのトッピング、それとミルフィーユ。
これがまた濃厚でー、おいしい。

シークレットを売りにしているみたいなので、写真は、遠慮する。
残念ながらチョコドリンク、載せれない。

なんとも不思議な、幸せなカフェ体験だった。
 

2 件のコメント:

  1. ♪ あのマリベル ♪ って、あの天使の羽の、あのチョコのお店だったのね~
    ここにきてやっと話がつながったわ^^
    冷蔵庫に隠しつつ、独りで内緒でちょこっと食べてます。
    チョコドリンク&ミルフィーユはさぞかし美味しかったでしょうね♪

    返信削除
  2. 京都にお越しの折は是非。
    今度は、ホットチョコ、何度でもー、好きだねえ。

    返信削除