珈琲豆のセレクトショップ /香林坊

複数の焙煎屋さんから気に入った豆だけをセレクト、お客様のお好みの豆を提供しています※

2016年1月18日月曜日

森ノ宮の喫茶店

大阪城公園の向かいにあり、 環状線「森ノ宮駅」からすぐとあったので、寄って来ました。

 なかなか渋いお店で、たぶん10年前から変わらないだろう雰囲気で、それは
居心地のよさとなる訳で。

コーヒー豆の量がセレクトできるのも嬉しいな。
 たとえば、豆30g-80ccのタイプ、豆20g-120ccのタイプとがメニューに記載され、コロンビアかブラジルかも注文できる。

丁寧にネルドリップされた私のコーヒーは、20gで濃いのに甘くトロリと美味しかったです。

炭火で焼く焙煎機もご覧あれ。
写真はご遠慮くださいとのことで、あまり撮れなかったけれど、コーヒーだけ飲みにまた行きたい店だ。

 ばん珈琲店
  大阪市中央区森ノ宮中央1-16-21
  JR、地下鉄森ノ宮駅から徒歩3分。
  06-6942-1020
  12時~19時  水曜日定休
  手作りケーキあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿