珈琲豆のセレクトショップ /香林坊

複数の焙煎屋さんから気に入った豆だけをセレクト、お客様のお好みの豆を提供しています※

2015年6月27日土曜日

キューバの虹


 「キューバの虹」

実は、このブレンドは、私個人的な隠れメニューで、いつか定番化したいと思っていた黄金比。

もちろんベースは、キューバの最高峰の豆、クリスタルマウンテン。
キューバのブルマンと称される際立った上品な酸味のこの豆に、ほんの少しフレンチローストした豆をブレンドするとー、「キューバの虹」になるのですよ。

キューバのコーヒー豆の6割は、日本向けなのに、その一方では、経済的に孤立している国、と思われてますね、でも明るく陽気な国民はアメリカに媚びすることはないようで。

いろいろ思惑はあるようだが、アメリカとの国交が復活されたことで、キューバにエールを込めて、クリスタルマウンテンを、皆さんに飲んで頂こうとのおもいです。

しっかりしたボディに甘い酸味が拡がります。
どうぞ、いっぱいのコーヒー。

100g 450円です。
試飲もどうぞです。

2015年6月23日火曜日

コーヒー豆の価格が上がりました



香林坊では、先週末よりコーヒー豆の価格改定をいたしました。
100g当たり30円~50円の値上がりで、付加させて頂きました。

開店以来の全品値上げとなり、ご愛飲のお客様には、心苦しいのですが、消費税アップの際も内部処理で乗り切っており、何卒ご理解お願いいたします。

香林坊では、只今新しいブレンドも、試行中です。
是非、お試しください。

2015年6月15日月曜日

コーヒー豆の表紙/湊かなえ 「リバース」

コーヒー好きな主人公の話で、表紙が豆だらけのデザインと聞いて、そりゃ読まなきゃ。

Amazonで、見たらなるほど、黒い豆だらけだ。

私はミステリーは、あまり読まないし、湊かなえさんの小説はこわごわだったけれど、思いきって、クリック。

翌日届いた本には、血の付いた帯がかかり、コーヒー豆より、インパクトがあり、思わず、本を落としかける。

もしかして、こういうこと自体がウケ狙いなのかな。

気を取り直して、すぐに読み始める。

これといって取り柄のない青年が、コーヒーを美味しく入れることだけは、皆に誉められ、小さなコーヒー豆専門店に居場所を見つけ、彼女もできる。

そこに、その彼女に意味深な告発手紙が送られ、過去のある事故の検証が始まる。

ネタばれはできないけれど、犯人はコーヒーじゃなかったんで、ひと安心だ。

だったら、余計にコーヒー豆に血を絡ませるのは止めてほしいよ。