珈琲豆のセレクトショップ /香林坊

複数の焙煎屋さんから気に入った豆だけをセレクト、お客様のお好みの豆を提供しています※

2015年1月24日土曜日

コーヒー風呂♪

珍しいコーヒー風呂に入りたい~、ということで箱根まで。

まあ、目的は、それだけではなく、箱根ケーブル電車に乗ったり、彫刻の森を巡ったりと、その後、お楽しみのコーヒー風呂~♪という予定でした。

ところが申し込んでいたプランでは、入れず。
新たにチケットを買うと、2900円もするし、水着もレンタルしないといけないので、泣く泣く諦めました。


でも、名物風呂になっているらしく、「コーヒー風呂入浴剤」が売店で売られていました。
コーヒー風呂、疲労回復、美容にいいらしいですよ。

早速、自宅でためしてみよっと。

3 件のコメント:

  1. ちょっとドキドキのコーヒー風呂入浴剤バージョン、やってみました!
    お風呂のお湯がコーヒー色に染まり、コーヒーの香りが包まれ、んー、どうも変な気分ですわあ、はじめての体験だし。
    飲むのと、浸るとでは、えらい違いですよ。

    あ、思ったより薄いのでお湯も洗濯に使えるらしいです。

    返信削除
  2. コーヒー風呂の入浴剤があるのね~

    なんか、レギュラーコーヒー入れた後のカスを貯めておいて、
    不織布のだしパックに入れて、入浴剤にするってのは、どうでしょう。

    提案はしたものの、きっと、自分じゃ、やらないだろな(笑)

    返信削除
  3. なあにをおっしゃいます、k2さん、出し殻じゃ、香りも色も出ませんことよ。

    この入浴剤は、開けたとたん香りがグワッと来るし、真っ黒の粉でしたもん、お土産にもっと買ってきてもよかったです。

    何せ、コーヒー風呂は勇気要りますもの、私が実験台になったということです。

    返信削除