珈琲豆のセレクトショップ /香林坊

複数の焙煎屋さんから気に入った豆だけをセレクト、お客様のお好みの豆を提供しています※

2015年2月2日月曜日

タカヒロのコーヒーポット

 香林坊のコーヒーポットコーナーには、タカヒロのポット、1.5リットルと0.9リットルの2種類が、並んでいる。
 開店当時に仕入れた商品で、業界では、一番信頼されている新潟の燕市のステンレス製品だが、一般的にはあまり広くは知られていないかもしれない。

 香林坊でも、0.5リットルのを、ひとつ販売しただけかなあ、しかも去年くらいに売れたから、それまでは、陳列棚に鎮座したままだったという代物。

 それでも、優れもののタカヒロのポットの輝きは変わらず、フォルムといい、デザイン、お湯の注ぎやすさといい、名品の座は揺るがない。

 先日、そのポットの贔屓だと言われる方が来られ、マジマジとタカヒロのポットを眺められているのが嬉しかったなあ。

 何処かのお店で、もう手に入らないからと、言われ、思いきって購入されたらしい。
使いやすくて、こんな道具類には惚れるよねえ、と意気投合、そうこなくちゃ。

ちなみに、香林坊在庫のタカヒロのコーヒーポットは、時価ですんで、是非
店主に交渉してね。

4 件のコメント:

  1. Miss.マキアート2015年2月2日 16:40

    わぁぁ~私もほしいかもぉ♪ ドリップがうまく、珈琲も旨くなりそな妄想もんもん♡

    返信削除
    返信
    1. タカヒロのポットを使うと、誰かにコーヒーを入れたくなり、おうちカフェしたくなること請け合いです。

      コーヒー好きな人への特別のギフトにも♪
      時価にしますよ♪

      削除
  2. あー、ゆっくりコーヒー飲みたいです。。

    返信削除
    返信
    1. 忙しいくみちゃん、忙し過ぎるよね。
      じっくりゆったりコーヒーの味、忘れないでね。

      削除